愛空スティック

~幸せの黄色いコマンド~

スポンサーサイト

--,--,--,(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

周年、執念。

2011,01,12,(Wed) 01:10:27

コマンドケイク!

コマンドがうちに来てからもうすぐ1年。

英車に限らず旧車の維持は大変だと聞いてたけど、まだ実感としてはないかなぁ。

色んなボルトが緩んだり、オイル漏れたり、ミラーが振動でブチ切れたり、
ウインカーリレーがオワったり、プラグが一夜にして真っ黒になったり。

挙句、フレーム部の修理のために3ヶ月近く入院してたり。

まぁどれもこれも、きちんと整備したり点検したりすることで防げるような可愛らしい反抗。
むしろチャームポイントです。ウソです。

このあたりの寛容さ(忍耐力)はエンフィールドで色々苦労した1年が生きてきてるなぁ。
逆にいかにSR(国産)が相棒として付き合っていくのにいかに優れたメカであったかも実感。

まぁ上記のような些細なことを除けば大きなトラブルも無く、走りも満足のいくコマンド君。
ただ、僕のはコンバットエンジンを搭載してるで、いつの日か、でかいヤマが来るかもしれない恐怖感は拭い切れません。


※コンバットエンジンとは、設計者の飽くなき探究心が、エンジンに負担を掛けすぎるほどに圧縮比を高めちゃった仕様。
クランクケースが破壊された事例多数、現代ならリコール必至ものの素敵エンジン。
スポンサーサイト
前の記事
リベリオンバイク
次の記事
ロストニップル

コメント

五連休でついに日記を書きましたね・・・っ!

真冬にどんだけ頑張ってキック蹴ってもエンジンかからないバイクよりは全然ましでしょう!
by 函館のイカ
URL
2011-01-12 水 22:32:01
編集
そこでスターターロープですよ。

チェンソーみたいにヒモ引っ張って始動しよう!
by 5連休じゃ物足りない太郎
URL
2011-01-19 水 01:12:35
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://jetbike.blog17.fc2.com/tb.php/485-32fa3a12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。