FC2ブログ

愛空スティック

~幸せの黄色いコマンド~

スポンサーサイト

--,--,--,(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾丸トラベラー②

2010,05,08,(Sat) 22:28:13

高野龍神スカイラインを走り終え、道の駅「龍神」で昼食をとることに。
ここに来る途中、数軒の民家が見えましたが、なんてぇのどかな暮らしなんだ。

龍神は川沿いの道の駅で景色も抜群、スカイラインを走り終えたバイク乗りもわんさか!
先ほど僕たちを追い越していったカワサキ乗りもいらっしゃいました。


エンジンを切り

フルフェイスを脱ぎ

長く、艶やかな髪をかき上げ

ファサッ

・・・お、女!?

そんな安っぽいバイク漫画のようなシチュエーション、頂きました。


さて、ここではキジ丼なるものを頂きました。
517
ちょっと歯応えとワイルドな匂いのする、癖のあるお肉です。

近くに日本三大美人の湯とかなんとかいう龍神温泉があるそうです。
が、さすがにゆっくりし過ぎてはいられないので、でもせめて!せめてソフトクリームだけは!
と、特濃ソフトクリームをペロリ。コーンの中まで無駄にぎっしり。みんな
「・・・多い・・・」
ってぇ面してました。
ここで徹夜明け男の体に異変が。
小刻みに体は震えだし、顔色はみるみるどすぐろい黒褐色に!口は耳元まで裂け、耳たぶが目尻のすぐ横にまで!
とまではなりませんでしたが、目がすわってます。明らか寝不足の目です。

なんとか目覚めさせようと、通りすがりの全く見ず知らずの坊やが渾身のストレートをお見舞いしたり
それも何度も何度も殴りつけてきて、あげく自転車に跨ってアタックしてきてくれましたがダメです。
てかなんなんだこの坊やは・・・僕怖いよ。

かくいう僕も早起きで眠気はピークでしたのでしばらく走った川べりで少し仮眠をとることに。
5110
ここで30分ほど仮夢の世界へ。もうここでキャンプしたいよパパン・・・
刈り立ての草の上はフッカフカンで極上の寝心地でした。

519
ありがとうおじちゃん!あんた、河原の布団職人やでぇ!

30分後、すっかり体力も回復し、さぁ出発すっぺよ!って時に件の彼が衝撃発言を。
「僕、帰ります」
・・・ここまできてぇえ・・・
でもまぁ無理は禁物、事故でもしたら最悪です。
そんなこんなでここからは二人旅、何が起こっても決して不思議ではない二人旅。

チビッ子にボコボコにされ、戦意喪失した彼とはここで別れを告げ潮岬を目指します。
眠気も解消され、太平洋も見えてきてテンションは急上昇!
一気に潮岬まで到着しました。この時、時刻はまだ16時。

いつもならダラダラ走ったあげく目的地に着いたときにはあたりはまっくら。
え、今からテントはるの?いや、お腹空いたよ晩御飯は?そんな悠長なこと言ってたら温泉閉まっちゃう!

みたいにワァワァしちゃうんですが、今日はまだお天道様がいらっしゃる!早起きした甲斐があった!
とりあえずどのあたりに張ろうかキャンプ場を一周。GWということもあってかなりのキャンパーたちの姿が。

と、ここで震えだす携帯。
そのメールを見て同じく震えだす僕たち。
余りに全てが震えだしたもんだから「じ、地震!?」って思ったくらいです。
実はもう一人合流予定のメンバーがいたんですが、どうやらスカイライン手前で事故ったらしく
「僕もうおうち帰る!」
らしい。幸い体もバイクも無傷(!?)とのことで一安心。
あとは無事に家まで帰ってください。。

どんどん離脱していくメンバー達
このツーリングは呪われているのか
果たして僕らは生きて還れるのか
はたまた変わり果てた姿での帰宅となるのか・・・

と心配していている間にもどんどん宵闇は近づいてきます。はよせなっ。
手頃な空きスペースを見つけ、ちゃっちゃとテント設営。全ての積荷をバイクから下ろすと・・・

5111

ヒャッホウ!なんて身軽なんだ!
毎度、この瞬間が楽しくて仕方ありません。バイクってこんなにも軽かったんだ!って実感できます。
この瞬間を、この爽快感を味わいたくてわざわざ重い荷物背負ってキャンプしに来るといっても過言ではありません。
嘘です、過言でしたごめんなさい。

とにかく明るいうちに今宵の宿も設営でき一安心。
身も心も身軽になったところでバスタイム!アンド!ディナー!

ミサキのサキッチョ
遠くに見えるが本州最南端、潮岬。世界のサキッチョ!
手前に見えるが見知らぬライダー、盗撮。世界の田代!

地図を見るとキャンプ場から5キロくらいの近さ(YES!)に温泉発見。
温泉にとっぷり浸かり疲れを落とし、さぁ晩御飯。
せっかくここまで来たのだから地元ならではのものが食べたい。
とりあえず温泉の受付にお勧めの店を聞いてみることに。するとおもむろに地図を広げ

「”全国的に有名”な和歌山ラーメンのお店がここに」

おぉ!いいねいいね!それ行っちゃおうソレ!

「…あったんですが今は休業してしまってまして」

なら言わないで下さい。そのくだり、いりません。

結局たいした有力情報も得られず。
仕方ないので大型ショッピングセンターの駐車場にバイクをゴニョゴニョして串本の町をぶらぶら散策。
しばらく歩いていると良さげな雰囲気のお店を発見。

5114
穴場って自ら公言しちゃう地元の魚料理屋で晩御飯を頂きました。

5115
トビウオ「トッピー」のお刺身が有名らしい。僕のオススメはアオリイカの刺身。んまい。

温泉にも入りお腹も一杯、楽しい一日だった!
今宵は明日の日の出に備えて早めに就寝。おやすみなさい。
スポンサーサイト
前の記事
トリノ
次の記事
弾丸トラベラー①

コメント

楽しそうですなー。
俺の愛車がうずくぜ…。
by 大佐
URL
2010-05-09 日 19:30:20
編集
くはっ!うらやましすぎるゼ!!
僕も弾丸になりたい、安全運転でジャイロ回転したい。
事故だけは気をつけてくださいねっ!
by ぶっころニャンニャン
URL
2010-05-09 日 19:58:37
編集
>ぶころニャンニャンおニャン娘倶楽部さん

貴方の心はもう十分に弾丸、いや、蝉丸並です!
花札ではボウズです!

>ジェネラル
さすがタイの火薬庫。蒼き巨星と呼ばれし男…!
バイク買えよ。
by 弾丸太郎
URL
2010-05-12 水 08:03:35
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://jetbike.blog17.fc2.com/tb.php/480-6e222859
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。