FC2ブログ

愛空スティック

~幸せの黄色いコマンド~

スポンサーサイト

--,--,--,(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾丸トラベラー①

2010,05,03,(Mon) 19:44:48

4月30日、朝の天気予報を確認し、僕は出社した。

「明日からしばらくは行楽日和が続くでしょう」

4月30日、僕は終始、ニヤつき、心踊り、仕事どころではなかったんだ。



そう、明日からゴールデンウィーク。
この日を乗り切れば楽しい日々がまっている!
心は既にウキウキ状態、仕事はもはや逃げの態勢。
予定は勿論ツーリング。今や毎年恒例となっています。
しかし例年、高速道路はダダ混み、まして1000円乗り放題最後の大型連休とあって
今年はさらに恐ろしいことになると思われます。そこで

高速を使わずに、でもって連休でないとなかなか行けない距離

となると、あそこしかありません。
そう、ミサキ オブ シオ。潮岬です。

和歌山は高速が少ないから混まないだろうという考えから始まった今回のツーリング。
混まないだろうと言っても道中で渋滞に巻き込まれては行けないので集合時間は朝の6時!
となると出発が5時、するってぇと起床は4時。
お、起きれるかな・・・
まぁ30日はチャチャっと白目でも剥きながら仕事を終えて早く寝るとしよう。

とか思っていたら予想外の残業(しかもいつもより長め
こんな日に。。とりあえず急いで帰宅し、すぐに就寝。
しようとするも、僕のウキウキヴォルテージは最高潮んなってなかなか眠れません。
あぁ、たった5連休ってだけでこんなにも嬉しいものか、なんという圧倒的幸福感。
もう定年退職しちゃったら凄い事んなるね、毎日がスペシャル!毎日がスペシャル!竹内まりや!

テンションあがり過ぎてほとんど寝てないまま、起床時間を迎えました。
それでもすぐに目が覚めました。仕事の日ならこうはいかないのに、人間って不思議。
そして余裕を持っていざ出発!

511

の前にきちんと暖機運転はかかせない。
完全不審者です、暁の不審者です。

明るく見えますがまだ日の出前。走る車もほとんど無く快適そのもの。
集合場所に近づいた頃、ようやく太陽がこんにちわ。仕事の日でもまだ寝ている時間です。

ここで3人集まる予定が、どうやら僕が一等賞。
すぐに2人目も到着、一緒にツーリングに行くのは実に一昨年のGWぶりかな。
そして3人目からメール着信。

「あと80きろ」

それ、完全家だろテメー。
まぁ彼が一番遠いし仕方ないか。
僕らは打ち上げロケットのブースターの如く、容赦なく彼を見捨る英断を下した。

あぁ、それにしてもなんて気持ちいいんだ!
GWだというのにこの快適さ、朝のツーリングがこんなに素晴らしいものとは!
せんとくんブームで若干無茶な盛り上がりを見せる奈良市街もなんなくパス。

とここで3人目合流。
別に僕らもゆっくり来たわけでもないのに速過ぎだ!
さすがバイクの傷を隠す為に、逆に全体をやすりで傷つけて「目立たなくなった!」と言い張る男だ。

512

3人揃ったところでようやくツーリングらしくなってきました。
ここまでは導入、ここからが本日の目玉でもある高野龍神スカイライン。
40kmにも及ぶ関西きってのワインディングロードであり
最近138キロオーバーで走行したバイク乗りが逮捕されたニュースも記憶に新しい、あの道です。

ひたすらにカーブが続く山道ですが、タイトなカーブは少なく、全体的に緩やか。
無理に飛ばさず、ある程度のスピードで曲がって行くのが気持ちいい!
ただ188キロは無理だわな、どこで出すんだよ。
途中、見回りのパトカーに前を走られましたが、僕は飛ばす方ではないので、流す程度で丁度でした。

514
あっちの方に高野山、らしい。

515
もはや教える気ゼロ。
スポンサーサイト
前の記事
弾丸トラベラー②
次の記事
最初が肝心。裏を返せばその後適当。

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://jetbike.blog17.fc2.com/tb.php/479-c9651f54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。