愛空スティック

~幸せの黄色いコマンド~

スポンサーサイト

--,--,--,(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老サラブレットの咆哮!!

2010,04,19,(Mon) 22:22:13

以前、ひょんなことからとあるツーリングクラブに誘っていただき
昨日、そのサークルのツーリングに初参加させていただきました。


初対面の、しかもほとんどが年上の方ばかり。
しかしバイク仲間が増える嬉しさ。
不安と期待が入り混じった気持ちを抱えたまま、当日を向かえました。


集合場所は天瀬ダム付近、時間は8時。
すこぶる早い。いつもツーリングと言えば集合時間+1時間が当たり前になっていた。
が、今更過ちに気付く。あぁ、時間厳守なんだ、って。
しかし幸いなことに集合場所は家から比較的近い。
ここは一発、5分前には到着して
「デキる社会人!素敵なジェントル!モテる寿太郎!」
という第一印象を持っていただかなくては。


鼻をフンムクラかしてそんなことを考えながら眠りについた前夜は
興奮してあまり寝れず、翌朝なんとか目を覚まし、白目むいたまま家を出発。


大丈夫、まだ(ギリギリ)間に合う・・・!


しかしこんな時に限って何か起こるもの。
エンジンを暖機させがてら、タバコに火をつけ(るフリして格好付けている)時にこちらに近づいてくるおじさま一人。


「ほぅ、古いのに乗ってるねぇ。あ、近所なんだ君。僕もヤマハのXJ・・・

「すみません!急いでるもので!フンガフンガ!」


そういっておじさまに後塵を浴びせながら走り去るスタイリッシュな僕。
そしてなんとか時間ギリギリに集合場所に到着。そこには既に数台のバイクが。


えっと、右からSS、SS、ひとつ飛んでSS(スーパースポーツ)・・・



あれ?集合場所、間違えたのかな?(テヘッ
だってみんなのカウル付いてるよ?だって「れぷそる」とか描いてあるよ?
こんなのについていけるわけがありません。ま、間違いに違いない。これは悪夢か何かだ!


「あのぅ・・・ツーリングクラブの方ですか・・・?」

「あ、はい、そうですよ!」


僕はほっぺを千切れんばかりにツネってみたが、夢から覚めることはなかった。


そんな僕の気持ちとは無関係に続々と集まりだすメンバーの方々。
その多くが日本が誇るマルチエンジンを積んだハイパフォーマンスな方々、高燃費ビュンビュン系。
かたや僕のノートンコマンドは38年落ちの老兵、更年期ヒイヒイ系。


・・・は、はめられたっ!
なんてこったい、こいつぁ周到に用意された罠だったんだ!
いや、罠と言うには余りにも杜撰な、しかしそれに引っかかるとは・・・
杜撰なのは・・・僕の脳みそだったんだ!


きっと計画はこうだ。
まずキックスタートでしかエンジン始動できない僕が、エンジン掛けるのにもたついている間に
セル一押しで奴さんらはいともたやすくエンジン始動。
そして僕を中心にして周囲をブンブンと回りだして精神的プレッシャーを与える。
さらに僕に浴びせられる容赦ない呪詛の数々。


「マダカカラネェノカヨ!」 (ボビー・オロゴン風)

「イマドキ四速!?ヨソウガイデスw」 (ダンテ・カーヴァー風)

「マイケルじゃなくてマイコーと呼んでください」 (マイケル・富岡)


なんということでしょう (ビフォーアフター
集まったバイクの総数18台。
かつてレース界の栄光を欲しいままにしたノートン
しかし徐々に台頭してきた精密で圧倒的な高性能を誇る日本車勢によって舞台から引き摺り下ろされた。


その悲劇が再び!歴史はかくも繰り返されるのか!


ワ、ワタシはツーリンメンバーなんかじゃないんだからね!
か、勘違いしないでよね!


そうやってしれっと逃亡を図る僕。
しかし、運命とは非情なもの。
リーダーらしき男性が声を張り上げた。


「それでは自己紹介の方を」



こうして幕を開けた魔の狂宴

非情な運命に翻弄され続ける寿太郎

集合しただけなのに、会話もろくにしてないのに

既に心は蝕まれ、既に体は満身創痍

果たして生き残ることが出来るのか?

バナナみたいな色した僕のコマンドの運命や如何に!?




   たぶん

   続かない (書くモチベーション的に。)
スポンサーサイト
前の記事
最初が肝心。裏を返せばその後適当。
次の記事
老いた高官の甘美タイム。

コメント

続きが超気になる!
by 凸。
URL
2010-04-20 火 21:00:22
編集
そのテンションのままぜひ続きをっ!
by satonatural
URL
2010-04-20 火 22:38:24
編集
「この続きは劇場版で!」なんて仮面ライダーディケイドみたいなこと言ったらブログが炎上しちゃうぜ。
by 大佐
URL
2010-04-21 水 14:07:28
編集
>凸さん
続きは貴方の心の中に。。

>satonaturalさん
僕の勢いはいつも最初ばかり…そして尻すぼみなんです…
計画だけ立てて満足するタイプですっ

>大佐
続きはどこかよそのWebで!
by 仕事から帰宅途中太郎
URL
2010-04-22 木 20:22:34
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://jetbike.blog17.fc2.com/tb.php/477-4bd7b0ea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。