愛空スティック

~幸せの黄色いコマンド~

スポンサーサイト

--,--,--,(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金猿。

2010,02,27,(Sat) 10:39:59

僕がこの世に生を受けて、少ししてから

こいつが僕の家にやってきた。

gold monkey

1984年式 ゴールドモンキー

その名の通り、いたるところがメッキ仕様の限定車。



当時、親父は購入したものの、あまりのペカペカっぷりにほとんど乗らずじまい。

物心つく前の僕の記憶には、こいつが走っている姿は無い。

結局、家の中のインテリアとして23年もの間、階段下のスペースに寝かされていた。



いつでも走り出せるように!

と(税金だけ払って)ナンバーは付いていたが、それも数年前に取り外されてしまった。

親父もいつかはまた乗るつもりだったらしい。

僕もいつかは乗るつもりだった。

いつか。



でもいつかは来なかった。

知り合いに譲られることになった。



やっぱりバイクは走ってナンボ。飾っておくものじゃない。

僕も旧車の類に乗ることになったのだけれど、大切にガシガシ乗っていくつもりだ。

階段下の、狭くぽっかり空いた空間は寂しいけれど

やっぱり僕は

大空の下で、元気に走り回っている姿が見てみたい。

また、いつか。





そういえば先日のアメトーーク(初めて見た)がバイク芸人特集だった。

チュートリアルの福田とかデンジャラスのノッチは(言葉数は少なかったけど)バイク好きが凄く伝わってきた。

あとぐっさんの一言

「バイクに乗っていない人は損をしていない。バイクに乗っている人は得している」

いいねぇ、これ、パクっていこう。
スポンサーサイト
前の記事
秋の夜長にすべきもの。
次の記事
失禁しそうなくらい。

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://jetbike.blog17.fc2.com/tb.php/471-69bcf64a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。