FC2ブログ

愛空スティック

~幸せの黄色いコマンド~

スポンサーサイト

--,--,--,(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗ガリアタック!

2009,04,02,(Thu) 01:20:32

暗ガリアタック

先日、「酷道」と名高い「暗峠」に行ってきた。
この道は生駒山を挟んで大阪と奈良を繋ぐ一応の国道である。
関西酷道マニアの中では聖地らしい。
何故酷道かというとその急勾配。
上のアニメでは全く伝わらないけど、実際に走るとかなりのもの。

比較的勾配がマシな奈良側から登ったが、それでも終始ギヤはローギヤ。
セカンドに入れたら登れない、てかバックするし。
エンフィールドのエンジンではかなり厳しかった、焼きつくかと思ったもん。

頂上付近は石畳になっていてハンドルがぶるんぶるん揺れるわタイヤボインボインなるわ。
とてもシャッターきってる余裕なんてなかった。

下りは下りでかなりのもの、大阪側の勾配は国道では日本一らしい。
とても大阪側からエンフィールドで登る自信がない、てか炎上します確実に。
一度停車したらもう動けないんじゃないかな、18馬力では。
坂下ってて笑い噴出したの初めてだよ、何このトキメキ、何この急KOU-BAI。

そして急勾配もさることながら所々道の狭さもハンパじゃない。
こんな道、利用者すくないだろ!
とか思ってたら一部生活道路になってるみたいで車一台しか通れない道をみなさん結構な速度で駆けていく。
バイクだったから良かったものの、車だったら離合出来ません、こんな道。
絶対下りの途中でバックとか出来ないもん、前から車来たら涙目必至。

この道作った人たち、頭のボルトゆるゆるだよ。
そして「国道」にしようと思った人、もっとゆるゆる。

こんな道、教習所の「坂道発進」のルートになってしまえばいいよもう。
スポンサーサイト
前の記事
ひこにゃん襲撃ツー
次の記事
ツイストで踊りあかそう

コメント

暗峠!あそこは夜になるとヤンキーや輩が信じられないくらい集まります。
急勾配、激狭道、不良の三重苦です。
ただ夜の大阪側の夜景はハンパなくキレイなので女性といくと95%の確立でその後ベッドインできます。
by 実家からここ近い猫さん
URL
2009-04-06 月 23:14:50
編集
>ご近所キャットさん
なるほど、100人のヤンキーや輩のうち95人がお楽しみになるってことですね。なんて素晴らしい成功率。
でも残された5人がその後どうするのか、気になって気になって夜しかぐっすり眠れませんッ!!
by 僕の心の暗がり太郎さん
URL
2009-04-09 木 01:31:04
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://jetbike.blog17.fc2.com/tb.php/460-1840b6f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。