FC2ブログ

愛空スティック

~幸せの黄色いコマンド~

スポンサーサイト

--,--,--,(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘るに濡れたイジリー

2009,01,11,(Sun) 18:42:50

キャブレターをアマルに交換して以来、どうも調子がよろしくない。
走るには走るんだけど、やはり信号待ちなどでエンストしてしまう。
ここしばらくは乗ってる時間よりイジってる時間のほうが長いよ。
ネットで調べたり専門店に問い合わせたりしてみるけどまだ解決せず。
バイク屋に持ち込むのが早いんだろうけど、近くにこんなバイク見てくれそうなところが無い。
(こういったバイクは普通の店とかだと門前払いされるらしい!?)
それに自分で触ってみるのも楽しいし。最悪ブッ壊れたら純正に戻すからハハハ。
とりあえず電話で教えてもらった可能性を試していくしかないかな。
(でも部品やらの注文で送料とかかさんでいくのが地味に痛い。。)
一番怖いのが、そもそも製品の精度が甘いこと。
調べれば調べるほど不具合の事例が出るわ出るわの悪魔のキャブ。
「ハズレ」の製品だったらどうしようもないもんね。
メインジェットの穴が開いてなかったのもあったとか。走る気ゼロかっ!
といわけで気分転換に他のところがイジリたくなって


イジリー
見てみろよ、このテラテラに濡れたイジリーを・・・!

プラグを変えてみた。
始動性あがるわ加速アップップするわ燃費よくなるわのウハウハ謳い文句で有名なイリジウムプラグ
巷で噂の高性能プラグ、NGK製、驚きの効果を発揮する魔法のイチモツ(逸物)。
そのおプライスも驚きの1本1450円。(純正は1本450円)
その3.222222222222222倍の効果やいかに!?

まず、始動性は明らかに向上!
というわけではなかった。
確かに良くなった気もするけど、これは点火時期を変えたことの方が大きいだろう。
そもそももともと1発でかかったり、かと思うと10発蹴ってもかかんないときもあるような
気まぐれっぷり、愛い奴よ。

そのかわり走り出しのトルクが目に見えて向上!
というのは都市伝説。わかんねぇ、あかんねぇ。
そもそももともとパワーを求めるバイクじゃないし、愛い奴よ。

しかし燃費の方に関してはというとそもそもまともに走れる状態じゃねーよコンチクシヨウ。

だけども「イリジウムプラグ」を装着しているという充足感が
僕を更なる高みへと昇華させたのは紛うことなき事実である。モッテモテやで。
それにイリジウムはかぶりにくい(≒濡れにくい)らしいしね。
さりげなくプラグキャップも抵抗の無いものに交換。効果は言わずもがな。
ここまでくると、お次はプラグコードでも狙ってみますかな。

ヴィンテージライクな姿はそのままに、中身は高性能品で塗り固めていこうか。
さしずめ羊の皮を被ったアルパカってとこだな、フハッ。


有蹄類アルパカ

スポンサーサイト
前の記事
震源地フロム俺。
次の記事
ボルトの遺伝子

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://jetbike.blog17.fc2.com/tb.php/455-2366b4f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。