愛空スティック

~幸せの黄色いコマンド~

スポンサーサイト

--,--,--,(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アゴの先端でアイヌを叫ぶ(7/17)

2008,09,21,(Sun) 17:53:01

さらに走り続けること小一時間、アイヌ語で「奇跡のアゴ」という意味の「ノッ・シャム」が語源のノシャップ岬についた。
霧深いこの地でお祈りをささげるとアゴがどんどんしゃくれるらしい。
そんなどうでもいい嘘がペラペラ飛び出るほどにガッカリなスポットだった。(夕暮れ時に望む景色は感動的らしいです)

近くに「日本最北端!」を掲げる温泉「童夢」があったのでほっこりすることに。
「最果てシリーズ」大好きっこにはかかせんでしょうここは。
それにしても真昼間に入る温泉とはかくも贅沢で素敵なものか。
まっかっかな薬湯の臭いがトンコツスープでした。

小原も減ってきたのでここらで昼食にすることに。
岬付近にお店がいくつかあったけど

ひこ

こんなひこにゃんのばったモンみたいなもの見せられたら入るしかないじゃないかっ!
しかもライダー大歓迎!
その看板のおかげか、バイクがずらーっとならんでました。

ずらり

店内の壁の至る所には張り紙が。天井までびっしり!
そこに書かれたおびただしいほどの「うに最高!」の文字。
なるほどね、ウニが名物なのね、フフフ。

僕は迷わず特いくら丼をチョイス。ウニとか食べれねーし。
しかしこれもなかなか。
蟹の身とホタテがトッピングされているぅうう!
ちなみに僕はホタテも苦手。

ドス
ハッハー!!見てみろよ!このドス黒くて弾力ありそうないくらをよぉっ!

ま、負けないんだからね!破られないんだからね、私の膜っ・・・あぁあー!
ってくらいいくらの膜に弾力がありました。
あごが疲れるいくら丼は初めてだよ、恐るべしノシャップ岬。
まぁいくらの季節じゃなかったし仕方が無い。ウニが食べれない自分を殴ってやりたい。

腹ごしらえも終わったのでまた走り出す。
北海道には「ホクレン」ていうガソリンスタンドがありまして、そこが夏季限定でイベントをやってるんです。
各地に散らばっている、指定のところで給油すると、記念の旗がもらえるという。
その旗の色が土地土地で違っていて、北海道を巡りながら集める、スタンプラリーみたいなもんです。
しかも公表されていない「隠しフラッグ」なるものも存在するとか。

まぁ別に集める気もなかったけどここ、最北端の給油所には
「最北端マーク」(←普通の旗にシール張られただけ
入りのフラッグがあるらしく、これだけ記念にゲットしときました。いえー♪


しかしこの旗の存在で、僕の人生の歯車は歪み始めていくことになった。
スポンサーサイト
前の記事
普通の男の子に戻ります。
次の記事
(・e・) ひよこまーく(7/17)

コメント

おっぱいはともかく、

よく覚えてますね~

なんか懐かし!
ツーリングとかなつかし!
キャンプとかナツカシ!
猿さんとかナツカシ!


by kozo
URL
2008-09-27 土 20:24:48
編集
>こぞーさん
そんな無数のおっぱいにまぎれてサラリとコメントを!見逃してしまうところでした(笑

なんか色々懐かしいですねー
あ、でも最近キャンプしましたよん。
by 普通の寿太郎
URL
2008-09-28 日 23:39:14
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://jetbike.blog17.fc2.com/tb.php/435-85dcd018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。