FC2ブログ

愛空スティック

~幸せの黄色いコマンド~

スポンサーサイト

--,--,--,(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃えてるチャップス

2007,03,04,(Sun) 23:55:55

毎日毎日、仕事から帰ってきて疲れた体に鞭打って頑張ってきた試験勉強 (;-_-)ツラカッタ
その成果を発揮するときが・・・ついにやってきましたんです!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
辛く、長い日々。頑張りました。僕は頑張りましたよ!
これだけやったんだから…神様…ッ! 八(^□^*) タノム!!



八(^□^*) タノム!!



八(^□^*)



八(^□



八(^









・・・やべぇ・・・こいつぁ非常にやばいことになったぜ・・・
なにこれ・・・意味わかんない・・・そもそもこれ、日本語?
てかなに?50問中?自信もって解いたの?5本の指でおさまるってどういうこと?
ロト6とか言ってる場合じゃない。ロト50。これロト50。


嘘つき・・・神様の嘘つき!
俺の・・・俺の貴重な時間を返してください!



ぶっちゃん
ということで奈良の東大寺に行ってきました。
いやーでかいよ、でかいよ大仏様。
確か以前見たときは小学生の時かな。そんときより大きく感じた。膨張してる?
空間的な広さというか、お堂の中にどーんと座っているその姿がすごく威圧的。
仏像に向かって手を合わせるというより、もはや山を信仰するそれに近いものを感じる。

それにあの鼻の穴に人間が入っちゃうんだもんな。サブちゃんといい勝負だよ。
実際、外国の方が鼻の穴(と同じ大きさの穴が開いた柱)にもぐってジタバタしてたもん。
しかもあの額の千雅夫的な部分から巨神兵的な「ピカッ!」ってやつ出しちゃうんだもんな、ほんとすごい。

まぁそんなことはいいとして、本当の目的は二月堂で行われる行事「お水取り」
簡単に言うと、お坊さんが長い長い竹の先端につけた燃え盛る松明(かのチュッパチャップスはこの松明を見て考案されたとかされてないとか)をぐるぐるサイクロンさせながらお堂の廊下(?)を駆け抜ける行事。

なんでもお坊さんがこの世の罪をすべて背負い込み、罪深き羊たちに代わって苦行を引き受けてくださっているらしい。ありがたいことです。

この松明、廊下の端っこまで走りきった後はブンブン振られて、その先端が線香花火のようにお堂から振り落とされるんですが、その時のお坊さんの

(嬉々として)「落とすぞぉお!」(ギャラリーに向かって)

って叫んでたのが印象的でした。苦行を苦行とも思わぬその鋼鉄の精神、本当に素晴らしい。



二月堂
ここをダーーーッと。


↓サイクロン(重いです)

スポンサーサイト
前の記事
問題のCM
次の記事
試験勉強、がんばるぞッ!!!!

コメント

おいおいおい、
めっさ君の声入ってるじゃねーかYO!(;・ω・)っ
by にょっふん
URL
2007-03-06 火 00:40:59
編集
・・・!!

声なんて・・・聞こえないよ・・・

いったい・・・何の声が聞こえてるの・・・!?
by 声帯太郎
URL
2007-03-06 火 00:44:16
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://jetbike.blog17.fc2.com/tb.php/412-0985b7f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。