FC2ブログ

愛空スティック

~幸せの黄色いコマンド~

スポンサーサイト

--,--,--,(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

in fact

2007,01,17,(Wed) 22:32:09

以下は今日の昼休み、僕とM主任の会話の一部である。


「寿太郎君。」

『はい、なんですか?』

「最近運動不足でさ、腹が出てきちゃったよ。」

『あー社会人は運動しないっすからねー。俺も入社してから太りましたよ。』

「だよな。前はジムにも行ってたんだけどさ、長続きしないしもう鍛える歳じゃない、って感じやろ?」

『んなことないですよ!まだまだM主任、若いじゃないすか!』

「いやねぇ、もう若くねぇよ。だって最近の若い奴ら、ぜんぜん理解できねーもん。」

『あー。最近物騒な話題ばっかですからね。気に食わないから仲間はずれにする、腹が立つからナイフ握る。』

「そうそう、怖いよな。俺らが学生のころはみんなナイフとか持ってたけど、可愛いもんよ。悪ガキのフリしてイキがってたのが大半だったしな。それに比べ、今の奴らは質が悪い。」

『もう短絡的ですよね、思考が。いや、彼らは彼らなりの思考があって、きっと僕らには考えも及ばない、というか及びたくないんですけど、とにかく理解できなくて当然なんですよ。彼等からしたら、もしかしたら僕らのほうがおかしい、とか思っているかもしれませんし。でもやっぱり、世間から言うと彼らは特殊なんでしょうね。』

「特殊、か。特殊といえばさ、ニュートン力学によると、一定速度 V で動いている電車を座標系 R とし、地上を座標系 S とすると、電車の中で静止しているボールは、電車の中からみたボールの速度 VR は 0、地上からみたボールの速度 VSは V で運動しているように見える。すなわち、VS = VR + V の関係が成り立つ。この関係をガリレイ変換とよぶだろ?特殊相対性理論ではある事象(event)を記述するために、空間における位置を表す 3 つの座標と時間を表す 1 つの座標からなる 3+1 次元の 4 元ベクトル (x, y, z, ct) を用いて、そしてこの 4 元ベクトルにおける座標は観測者の属する座標系によって変わってくる。慣性系 S(x,y,z,ct) と、S に対して x 方向に速度 v で等速直線運動をしている慣性系 S'(x',y',z',ct') を考えると、S と S' は座標原点は一致しているとする。ここでは、y, z 方向については考慮する必要が無いよな?いいか、簡単に言うならこれらを無視して慣性系 S(x,ct) と慣性系 S'(x',ct') として考え、特殊相対論以前の考え方は、S と S' の間はさっき述べた「ガリレイ変換」と呼ばれる1次変換によって結び付けられるというものであったってことは常識だよな?」

『YES。(高須クリニック!)』


こんなに回りくどく長々と説明してしまいましたが、勘の良い方はすでにピーン!ときているかも知れません。つまり僕は何が言いたいのかっていうと

ブーツが欲しい

ってことさ!なんかさ!なんかさ!僕がバイク乗るまではありえないと思ってた三種の神器ってさ

  フルフェイス   革ジャン   ブーツ

じゃん!?そんなハードなの僕にはNAI-NAIって!でもさ、でもさ!気づいたらクリアしてんの。二つクリアしてんの僕。もうここまでくればあれじゃん。自然現象にたとえるとハイドロプレーなんちゃら現象じゃん?だからさ!だからさ!夜な夜な起きてはさ!兄貴が大事に箱にしまってるブーツ、こっそり(時には大胆に)クンクンしちゃったりしてたの!それでさ!それでさ!そうだなちょうど秋ぐらいかなー。同じバイクサークルに松井ってのがいてさ、偶然そいつもブーツが欲しいって言ってたわけ!そりゃ盛り上がるよね、当然!でさ!でさ!

「今度、ブーツ見に行こうぜ!」「ハイッ!」

なんつってたの!なんつってたの!ウホッ、夢がbroadenしちゃうよね、あ、広がるよね!そんでさ、聞いてよ聞いてよ!
先々週くらいに松井とさ、会ったわけよ!そしたらさ、どうなったと思う?ねぇ、どうなったと思う?なんと!松井の身長が  伸  び  て  る  の  !いやーびっくりしたね!だってブーツ  は  い  て  る  ん  だ  も  ん  。

ねぇねぇ
 



ふ   ざ   け   ん   な   よ   テ   メ   エ   。




「見てください!身長、高くなりましたよ!もうマストアイテムですよ魔法の靴ですよ!」




いやーびっくりしたよ。体の震えが収まらなかったもん。地震?って思ったくらいだよ、ほんと。(ナイフを握り締めながら)
スポンサーサイト
前の記事
あ…ありのまま…
次の記事
終わりの始まり。くだくだ。

コメント

おもしろすぎです。www
by みなみ
URL
2007-01-18 木 01:05:24
編集
つぎは革パンいっときましょう。
by たがやす
URL
2007-01-19 金 01:34:07
編集
芝猿将軍!将軍塚は自動二輪で行ったら捕まるみたいですよ。
馬さんが捕まったって言ってました。
by 松井
URL
2007-01-19 金 15:55:15
編集
>みなみちゃん
筋肉ゴリラに可愛らしい天使が舞い降りてきたので、僕はいつもロンリーウルフ(猫科)です。

>たがやす君
・・・!!綿、シルクでは飽き足らず・・・ついに革のパンティに手を出すのですか兄貴ィ!

>筋肉ゴリラ
こんなところで君の過去の過ちを告白し、懺悔されても。ここは教会じゃないですよ。
by 征夷大将太郎
URL
2007-01-20 土 18:08:53
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://jetbike.blog17.fc2.com/tb.php/404-5ece13a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。