愛空スティック

~幸せの黄色いコマンド~

スポンサーサイト

--,--,--,(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショウヘイヘーイ!で年明けた男の一人。

2007,01,04,(Thu) 21:37:03

遅れまして!おめでとうございました!

いやー今年も残すところあと361日となりましたね。
悔いの無い一年を過ごすため、そろそろラストスパートをかけていこうか
という思いに二の足を踏んでいる僕は元気ですおめでとうございます。

なんかテレビジョンに向かって
「ショウヘイヘーイ!」
って叫んでるうちに日本の夜明けが通り過ぎてしまいました。

12時ちょうどにジャンピングして
「年明ける瞬間は俺、地上にいなかったんだぜ!」
とか言っちゃう、一昨年から始まって昨年には見事失敗した慣例。
それを今年も成し遂げる事無く、無情にも新年は、
時速1400kmで滑走していきました。



一年なんて本当あっというまですね。
そういえば小学校の頃、よく「今年の抱負」なんてもの書かされました。
最近は、というか大体大学生の頃は、そんな抱負なんて単語、
脳裏を過ぎったことすら無かったように思います。
というわけで今年は何か一つ、抱負でも考えようかと思い、
思いついたのがこれまた漠然としたことなんですが「こだわり」を持つこと。


なんとなく「こだわってる人」は「格好いい」と思うのです。
たとえば

会社の先輩は、私服はバーゲンの安物。スーツも大概安いものを買っている。
だけど小物にだけはこだわりがあるようで、
ベルトはFENDIでネクタイCHANEL、財布はBVLGARI、腕にはROLEX。

高けりゃいいってもんじゃないけど、やっぱりそれなりのものはそれなりの質だろうし、
接客業なのでいやらしくならないように、
それでもペン一つとってもいいものを持ってるとお客さんに誉めてもらえる。

たとえば

うちに最近よくくるお客さんは外国が好きなのか、よくドルやら元やらの外貨両替にこられる。
で、数日後にやっぱ円に変えるという、意味不明、というかちょっとうざったい存在。
そんなお客さんの格好は、これまた外国好きと言うかコスプレというか、
少し前まではポンチョ着て「ペルー!ペルー!」イッ(言)てらした。
最近のトレンドはイギリスの労働者らしく、ハンチングやサスペンダーは当たり前、
なにより彼のこだわりっぷりが発揮されてるのが半袖。
冬なのに、雪降ってるのに半袖。


なんか見た目の話ばかりになってるけど、とにかく強いこだわりをもつ人は、
(格好いいかは別として)自分の生き方を主張してるみたいで憧れてしまいます。

だから僕も、今年は人から「いいな」と思われるような人生のこだわりを見つけることを漠然とした抱負としたいと思います。
スポンサーサイト
前の記事
終わりの始まり。くだくだ。
次の記事
元旦イブ

コメント

こだわりは
大切ですね。
僕はこれといったこだわりがなかったせいでたまごっちが流行ったときは時代に流されオモチャ屋を自転車で駆け回ってました。
あげくのはてに友達にはゲットしたと嘘をつきました。
バレました。


今年の抱負はあまり嘘をつかないことです。
by ぶっころcat
URL
2007-01-07 日 22:15:58
編集
ぶっころ猫さんの嘘は人を笑わせ、幸せにする嘘です。
かくいう僕も、ぶっころ猫の嘘のおかげで、宝くじ当たるわ彼女できるわ身長伸びるわで、すごく幸せになりました。

嘘です。
by 猪太郎
URL
2007-01-11 木 12:15:45
編集
>ぶっころ猫さん

コメントに敬称が抜けてました。申し訳ございませんでした。首つってきます。

本当です。
by 猫太郎
URL
2007-01-11 木 12:18:20
編集
いや、全然もう正直ブタなんてどんどん罵しるくらいの勢いで呼んでください。
そして満員電車で無理な体勢を維持した結果両足をつってみてください。
by ぶっころcat
URL
2007-01-12 金 23:42:04
編集
か、勘違いしないでよね!!

あ、あんたのことなんかブタ同然としか思ってないんだからね!

by ツンデ・ブ・太郎
URL
2007-01-14 日 13:28:32
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://jetbike.blog17.fc2.com/tb.php/401-07f65fc8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。