FC2ブログ

愛空スティック

~幸せの黄色いコマンド~

スポンサーサイト

--,--,--,(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

URYYYYYYYYYYY!!

2006,12,02,(Sat) 22:55:45

NINTENDO64の「ゼルダ」は、間違いなく僕の中でTOP5にねじ込んでくるゲームだった。

そしてそんなゼルダシリーズの最新作が、今日、発売された。

・・・しかない・・・

買うしか・・・ないっ!!




ってことで、朝からWii求めて車で走り回った俺が馬鹿だった

完売。完売。どこも完売。

え、マジかよ?マジ?MAJIKAYO!?
舐めてた。正直ベロンベロン舐めまわしてた、こういう時にだけ見せるゲーマーの底力を。だって俺だって開店前から行ってみたよ?わざと人が来なさそうな、穴場っぽい地元のショップに行ってみたよ?
でも僕がついた頃には既に長蛇の列。

なんだよ布団って。先頭の奴、毛布じゃなくて布団敷いて我が物顔で寝てるよ。地球はお前の部屋か。
もうね、僕見てらんない。いい歳こいた兄ちゃん達がゲームの為に朝っぱらから(自分の事は神棚にあげて)。肩を寄せ合い、寒さに耐えつつ張り込んでる不憫なカップルもいた。
君達には見えないのかい?後ろに続く、チビッコ達の姿が。
大人げないったらアリャしない。子供達は台数が足りなくてWiiを手にすることは出来ないということも知らず、無邪気にサッカーボールを蹴り続けている。そして大人達は布団に包まり、暖を取る。どう見てもダメだ。
そんなダメ人間と化した腐った大人達の背中を見て育つ子供達もまた、腐り果てていくのは目に見えている。

阿倍総理が今、最重要法案と位置付ける教育基本法の改正。
その基本法では教育の機会均等だの男女共学だのが偉そうに規定されているが、まずはもっと根幹の、教育するべき大人達の教育が必要なのではないだろうか、それこそが今の日本には必要なのではないだろうかと、僕はその光景を見て切に思った。

つまり何が言いたいかというとWii欲しiiiiiii!!

ということで



wiiiiiii



無事、予約して手に入れた大人気ないエルフの家で触らせてもらいました。
とりあえずゼルダを購入したそうなので、ネタバレしない程度に小一時間ほどやってみた。
コントローラーは最初は違和感あったけど、ものの五分でなれるレベル。反応も中々良くて、コントローラーを持つ手の動きがそのまま画面上で反映されるのが新鮮。コントローラー自体から音が出てくるのもかなりイケてる。
ただ、ゼルダはもともとゲームキューブで開発してたソフトをWiiにも対応させたらしく、ちょっと強引な操作のあと付けにも感じた。確かに楽しいけど、別に普通のコントローラーでもいいかも。

で、Wiiのコントローラーの真価が体感できたのが別売りのコントローラーに付属してるらしい「はじめてのWii」ってソフト(コントローラーの機能全てを体感できるミニゲーム集)。
見た感じ、どうみても出来の悪いクソゲー。
ところがどっこい、やってみたらこれが意外と面白い。
振る、回す、上下左右に移動する、引く、付く、ねじる。
今までのゲームのコントローラーと全く違った・・・
てかあのコントローラーすげぇぇえええ!ゲーセンだよこれ!
振るってもそんな大袈裟な動作じゃなくてもちゃんと反応してくれるし、普通にしてればブン投げてテレビをデストロイするような事もない。
コードレスなのでテレビから離れられて、目にも優しい!(はず)
ただ、ずっと振ったりねじったりしてると、微妙な重さが腕にくる。でもそれは、「ゲームばっかりせず、お勉強もするのよ」という強引な優しさ仕様!

とにかくあのコントローラーを舐めてた。あれ、いいね。
ずっと目新しさが続くかはわからないけど。少なくとも僕は買っちゃう。

と、DSは持ってるけどタッチペンを使わないソフトばかりやってる僕が言ってみる。
スポンサーサイト
前の記事
箱男360。
次の記事
夜紅

コメント

猿さんがこんなにゲーハー(ゲーマー)だったなんて!
今度ゲーム目当てに猿さんち遊びに行きます。
by 松井
URL
2006-12-03 日 00:39:43
編集
当店は1PLAY200円です。
by ピコピコ太郎
URL
2006-12-03 日 22:03:55
編集
64ゼルダはムジュラ派。
新作はゲームキューブ版をやろうと思います(・∀・)
ていうかWiiどころかDSもまだです・・・どこで売ってんだよチクショウ。
by まる
URL
2006-12-07 木 22:33:50
編集
>まるさん

・・・!!!!
さすが現役女子高生、酸いも甘いもわかってらっしゃる!
僕も断然ムジュラ派です。
たとえ月が落ちてこようと。
たとえ明日の朝、一文無しで目覚めようと。
by 64MEGA太郎
URL
2006-12-07 木 23:00:03
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://jetbike.blog17.fc2.com/tb.php/392-ca1f3d8a
ゼルダの伝説 風のタクト
とにかく海上の移動が面倒。この作業感に嫌気がさして途中で手放してしまいました。まだそれほど発売から時間がたっていませんが、シリーズでもっともリメイクを望んでいる作品です。最近発売された「夢幻の砂時計」に続く、リンクとテトラの出会いの物語。大きな開放感があ
2007-10-08 Mon 08:14:26
ゲームキューブを極める
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。