愛空スティック

~幸せの黄色いコマンド~


--,--,--,(--) --:--:--


金猿。

2010,02,27,(Sat) 10:39:59

僕がこの世に生を受けて、少ししてから

こいつが僕の家にやってきた。

gold monkey

1984年式 ゴールドモンキー

その名の通り、いたるところがメッキ仕様の限定車。



当時、親父は購入したものの、あまりのペカペカっぷりにほとんど乗らずじまい。

物心つく前の僕の記憶には、こいつが走っている姿は無い。

結局、家の中のインテリアとして23年もの間、階段下のスペースに寝かされていた。



いつでも走り出せるように!

と(税金だけ払って)ナンバーは付いていたが、それも数年前に取り外されてしまった。

親父もいつかはまた乗るつもりだったらしい。

僕もいつかは乗るつもりだった。

いつか。



でもいつかは来なかった。

知り合いに譲られることになった。



やっぱりバイクは走ってナンボ。飾っておくものじゃない。

僕も旧車の類に乗ることになったのだけれど、大切にガシガシ乗っていくつもりだ。

階段下の、狭くぽっかり空いた空間は寂しいけれど

やっぱり僕は

大空の下で、元気に走り回っている姿が見てみたい。

また、いつか。





そういえば先日のアメトーーク(初めて見た)がバイク芸人特集だった。

チュートリアルの福田とかデンジャラスのノッチは(言葉数は少なかったけど)バイク好きが凄く伝わってきた。

あとぐっさんの一言

「バイクに乗っていない人は損をしていない。バイクに乗っている人は得している」

いいねぇ、これ、パクっていこう。
