愛空スティック

~幸せの黄色いコマンド~


--,--,--,(--) --:--:--


真上を向いて歩こう。でもたまには下も確認しなきゃね。

2009,06,07,(Sun) 22:37:36

今日は試験を受けてきました。
やっぱりさ、いざ転職!
って時に資格の一つや二つ持っておいた方がいいと思うんです。
って言っても今日のは金融業界以外全く使えない試験なんだけどさ。
てか合格しても給料上がるわけでもないし
かといって普段の業務で役に立つかと言われればクエスチョンマークなんだよね。
まぁ平たく言えば上司へのポーズ以外に使えないMUYOのCHOBUTUってわけ。

だがやるからには受からないと、テキストとか受験料もタダじゃないんですから。

でもまぁ、なんだ、あれだね。

もらったね、ありゃあもらっちゃったね、完全に。
コーラを飲んだらげっぷが出るくらい確実に合格したね。

だって5択。記述式じゃなくてオール5択問題。
この情報社会にあってまさかの5択、5分の1、笑っちゃうね。

運任せに解いても合格率20%。5回に一回は合格しちゃう。
ぜーんぶ①にマークしたとしても20%。なにこれ、サービス問題?
しかも目覚ましテレビの占いが6位だったことを考慮すると、そこに合格率+6%できることは明白です。
そして何より僕は運ばかりに頼ってなんかいない。猛勉強いたしましたから。
毎日仕事で疲れきって帰ってきた後も、ね。
この勉強による効果が1時間当たりにつき+3.5%してもなんら問題ないだろう。
そして10時間はしたかな、勉強。つまり合格率に35%加算される計算になる。

ここまででざっと61%、だがこんな数字に甘んじる僕ではない。
ふとカレンダーに目をやると、なんと今月の5日と11日が大安ではないか。
本当の幸運というものはこの大安と大安にはさまれたちょうどまんなかくらいの日
つまり7日(今日)こそがその真価を発揮しうるのではないか、と僕は常々思っていた。
ラッキーセブン、て言うしね。これはラッキー、+24%の威力はあろう。
これで85%、もう一声欲しいところだ。

あとは僕の人柄補正で+5%、バイク乗りたいなーって思ってたら晴れだったから+7%
さらに朝飲んだお茶には茶柱が立っていなかった、つまり本来立つべき茶柱が立っていなかった為に
その幸運度(仮に茶柱幸運エネルギーと呼ぶ)が試験結果へ移行したと考えるべきだ。
つまり+15%の効果が見込めるという寸法だ。

と、軽く見積もっても僕の合格率は112%をマーク。これでもし落ちてたら僕、軽く訴えます。
