愛空スティック

~幸せの黄色いコマンド~


--,--,--,(--) --:--:--


生涯の相棒

2009,04,29,(Wed) 21:50:16

新緑

最近、よく目が疲れる。
転勤してから、だ。
環境の変化。
これが・・・ストレスというものか。

と現代ッ子ぶってみたけど単に酷使しすぎだよね、おめめ。
PCにPC、読書にPC。これで目が疲れない道理が無い。
今日は幸い仕事も休み、おめめも丸一日休めようじゃないか。

ということで新緑を愛でに愛でつつツーリングしてきました。
遠くの山を眺めてたら目が良くなる、って良く小さい頃に言い聞かされてた。
だからもう見まくった、必死に見まくった。瞳孔オープンするほどに。
横目で山をチラ見しつつ、とかそんなレベルじゃない。ガン見。
山見すぎて前方の車に当たりそうになる。あと山とあたりそうになる。
そして琵琶湖のほとりで一眠り。

「目」って生涯の相棒だよね、これからの長い人生、大事にしないと。
こんな休日がたまにはあってもいいじゃない。
確実に視力、5は上がったよ、今日。

ただこうしてPCと睨めっこしてブログ書いてる今この瞬間も「目」の耐久力はみるみる低下してるんだよね。

頑張れ!マイアイ!



