愛空スティック

~幸せの黄色いコマンド~


--,--,--,(--) --:--:--


ツイストで踊りあかそう

2009,02,22,(Sun) 20:57:03

keykey

先日、大好きなDIYショップにぶらっと立ち寄った帰りのこと。
いつものようにB'zのurtla soulを鼻ずさみながらエンフィールドのエンジンを駆けようとキックを踏みおろした。
ところがまったくかからない。いや、いつもすんなりかかんなかったりするんだけど今日は違う。
いつもなら「ウ ル ト ラ ソゥッ!ヘーイッ!」の「ヘーイッ!」のタイミングで蹴ったら大抵かかるんだ。
だのに今日はかからない。
もちろん「ショウヘイヘーイッ!」の「ヘーイッ!」のタイミングも試したけどだめ。
一向にかからない。もう蹴りまくり。
冬なのに汗だく、もうふうふう言っちゃってる。キムチ鍋食った人みたいになってる。

しかもミラー越しに後ろ覗いたら、何やら今駐車したらしきライダーがずっと見てる。
「出稽古ですか?」みたいな顔で僕を見てる。四股踏んでんじゃねぇよコノヤロー。
もう僕は焦りに焦ってバイクをぶんぶん揺さぶった、必死に揺さぶった。
かかってくれ、かかってくれ。
そして蹴りまくった。たぶんビリーズブートキャンプより効果が出るくらい。

・・・なぜだ。落ち着け、落ち着け僕。
エンジンがかかるかかからないかなんて気持ちの問題さ、そうさクールになろうぜ。
蹴りまくってごめんよ、機嫌を直しておくれよハニー。
そしてイメトレだ。エンジンがかかった時の様子を思い浮かべるんだ。

僕は、マーフィーがデロリアンのハンドルに頭突きをしてエンジンをかけた様子を思い浮かべた。

そして一蹴入魂!ブロロロロロロ!かかった!
ふぅ、やっとだぜ。ったく世話焼かせやがるぜこのビッチが。
おら、早く走り出しなこのメスブタが。

そうして駐車場を後にした僕。
しかしものの2kmほど走ったところでエンジンは止まってしまった。
・・・ハニー・・・今日はいったいどうしたんだい?
まさか・・・!
僕は逸る気持ちを抑え、ガソリンタンクのキャップをグァパッと荒々しくもいだ。
露になるタンクの中。綺麗なもんだ。
・・・へへ、しっかり濡れてやがるじゃねぇか・・・

ふむ、ガス欠ではないようだ。
なら何故急に・・・
今度はいくら蹴ってもダメ、まったくかからない。
途方に暮れる僕。工具も持ち合わせてない。
どうしよう、歩いて帰れる距離でもないし、業者に頼んだら高いんだろうなー

とか座り込んで考えてたら、背後にエンジン音が聞こえた。
振り返るとそこにはさっき駐車場で僕を見てたライダーがいた。

「エンジンかからないんですか?さっきも駐車場で見かけましたもので・・・」

やっぱ見られてた!僕の自意識過剰じゃなかったんだ!
ブラウンの革ジャンをビシッと着こなしたオシャレな兄ちゃん。
バイクはドゥカティか、詳しくないけどあれはモンスターかな。
それよりも渡りに船、みんな!神が!神が光臨なすったぞー!

「そうなんです、急に止まってしまって。ガソリンもチャプチャプ言ってるんでガス欠ではないみたいなんです」

「カブったとか?」

「プラグレンチもなくて・・・」

「あ、僕のありますよ!」

・・・日本国も捨てたモンじゃねぇぜ・・・

さっそく貸してもらってプラグを確認。うん、カブってないね。

「んん・・・最近キャブを変えたんで、それが原因かも・・・」

「はぁ・・・それじゃわからないですよね。
 ところで・・・それ、ロイヤルエンフィールドですよね?初めて見ました!」

!!!ご存知なんですか!!!
そう、そのなんちゃらフィールドってバイクなんですよコレ!!!
いやぁ、貴方とは気が合いそうだ!!!

「インド製のバイク、ですよね」

・・・ッのやろう・・・!!
いま m9(^Д^)プギャー  って思ったろ?
心ン中で m9(^Д^)プギャー  って思ったろ?
インド製で何が悪いんだ、何がダメなんだ。
「そのカレー、インド製ですよね?」
とか言わないだろ。
だのにわざわざ・・・踊るマハラジャにされてぇのかテメーーーッ!!!

「そうなんです!インド製なんです!
 もう至る所のクオリティーがヤバくて!でもそれが逆に愛おしいんですよ♪」



インドが、大好きダァアアアアアアアアーーーー!!!



結局この一連の原因はガス欠でした。ガソリンスタンドまで押し歩きました。
そもそもタンクの構造上、ガソリンが使いきれないみたいで。
それにしてもチャプチャプ言うほど残ってても使えないってどうなんだろ。
あとドゥカティの兄ちゃんは僕と同じ大学ということが判明、大学駐輪場のステッカーが貼ってあった。
ご親切に色々有難う御座いました、またどこかでお会いできたらご一緒させてください!
