愛空スティック

~幸せの黄色いコマンド~


--,--,--,(--) --:--:--


(おそらくだよ)ラストランッ!(たぶんだよ)

2008,12,28,(Sun) 22:50:48

ララーメン
サークルによる、今年度最後のツーリング。
今年も色んなところを走りました。

琵琶湖は勿論、岐阜、伊勢、東北に小豆島。
この日も「さぁ走るぞ!」と気合を入れて6時起床。10時待ち合わせで6時起床。

なのに遅刻。超遅刻。ごめんなさい。
だってキャブが・・・母さんが、キャブが直るまで君達と遊ぶなって!!

といふわけで足りなかったホースを取り付け、調整開始。
ネットである程度情報は集めていたので、意外にすんなり綺麗に回るように。
高速域の伸びが弱い気がするけど「エンフィールドだし」の一言でなかったことに。
ただ、発進時の力は明らかに向上した!坂道での発進が楽になった!
まぁド素人なんだし、正直よく分からない、えへ。
妙なボコつきやノッキングもないし、アイドリングも安定してる。
とりあえずちょい濃い目にしときゃ焼きつかないだろう。
一日走って調子見てみるがよかろうもん、とツーリングに出発。

でもこれがいけなかった。

あー、だいぶ遅れてしまった。でもメンバーも遅れてるみたいだし途中合流と洒落込みますか
それにしても調子いいじゃない、エンフィちゃん♪ンッンー♪・・・超寒ィ。。
と宇治川ラインを気持ちよく走ってると、あれ、あれれぇ?
落ち行く回転。止まり行くエンジン。高鳴る僕の鼓動。どどどどどうしたの!?
とりあえず路肩に寄せてバイクを停める。すぐ横にはトラックがビュンビュン、超怖いんですけど。
ガソリン、はある。エンジン、はかからない。
やべーな。押して帰るとか(根性的に)無理だし、工具も持ってきてない。
そうだ、親父が家にいる!親父なら、親父ならあるいは!!
・・・やべーな、親父の車、不動車だ。あっちも調子悪いんだった・・・
どどどうしよう!(JAF!!)動いてよエンフィ!(JAF!)僕ここで死ぬの?(JEF!)
と右往左往、どぎまぎアタフタしてたらエンジンかかった!やったー
でもなんだったんだ、気になる、けど「エンフィールドだし」ということで出発。遅刻遅刻!

でもこれがいけなかった。

もうすぐ宇治市街地、というところでまた止まってしまった。
あぁああああああエンフィーチャーン!どうしちゃったのチャーーン!
・・・
・・・・・・!!
あ  あ  ガ  ス  欠  だ  こ  れ  !
いや、タンクにはたつぷりガソリンあるけど、どうもキャブまでいってない様子。
タンクとキャブを繋ぐチューブの中間に取り付けてある、ガソリンのゴミを取り除くフィルターが怪しい。
どうもこいつがエアをかんで、正常にガソリンが流れていない、このメスブタが。

「コーナンどこですか!ねぇコーナンどこですか!?」
とりあえず代用できそうなチューブを買うためにコーナンを目指す(押し歩きで)
あぁ、わりかし近くにあってよかった。。そしてコーナンの駐輪場でチューブを取り付ける変態一人。
!!やっぱり、フィルター取っ払ったらガソリンが流れ出した!

この時、既に時刻は15時を過ぎていた。僕の・・・ラストラン・・・
とりあえずみんなに連絡するとこちらの方に戻ってきているとの事。
伏見稲荷で無事合流(ごめんなさい)、ちょっと遅めの2008年初詣をして、中華っぽいの食べて
なんとなく嵐山行って、寒々しくて、ラーメン食べて。

こんな最後だったけど、とにかく楽しかったバイクライフ2008!
来年はどの道を走り、どんな景色が見れるかな。

オイルはいりまーす
ラーメン屋の前で異常に減りまくるオイルを継ぎ足す変態一人。
