愛空スティック

~幸せの黄色いコマンド~


--,--,--,(--) --:--:--


我空となりて煩悩を絶つ。

2005,12,31,(Sat) 11:07:52

明けまして!おめで…

(…え?まだ明けてないの?ヤバッ!)

ということで
和尚さん

煩悩を絶つために除夜の鐘を突いてまいりました。
場所は京都の方広寺
あの家康が鐘に刻まれた一文<国家安康君臣豊楽>にいちゃもんつけて大阪冬の陣のキッカケになった鐘があるとこ。

11時50分から突き始めるとのことだったので、30分前には到着したけど予想外!もう鐘の周りには行列が。
やっぱり108しか突かないとのことだったけど明らかに150人は超えてる。
人数が多い場合は数名で1組として突くとのこと。

とまぁ順番を待っている間に日付が変わっちゃいましたよ、と。
ベタにジャンプしておきましたよ、と。
地球上にはいなかったですよ、と。

そして家康の憎憎しい顔を瞼の裏に思い浮かべながらゴーンとね、フフ、ゴーンとね。
へっぴりごしになったとです。

まぁなにはともあれ (明日の日記へ続く)

鐘

