愛空スティック

~幸せの黄色いコマンド~


--,--,--,(--) --:--:--


時には必要なんだ、優しい嘘も。

2006,04,01,(Sat) 19:44:38

えいぷりる


麒麟先輩(奥)
  :伝説の瑞獣「麒麟」。面倒見がよく、部下に慕われる存在。
   しかし自分の姿が仲間達(麒麟)と異なることがコンプレックス。
   実はただのキリン。

凡田(手前)
  :後頭部にハンドルがついているパンダ。子供達を背中に乗せるのが大好き。
   しかし最近、何か思いつめている様子。




「先輩…俺、聞いちゃったんス…」

「…どうした?」

「俺…百円を入れないと動かないって本当っすか…」

「…何を言うんだ。誰がそんな馬鹿馬鹿しいことを…」

「先輩!本当のこと言ってくださいっす!自分でも薄々気付いてたんすよ、俺…子供を乗せてると時々急に意識が遠くなって…あれ、百円が切れたってことじゃないんすか!!」

「……」

「先輩っ!」

「…あぁ、確かにそうだ。お前は百円を入れないと動けない。だがそれがどうした?お前の役目は子供達を喜ばせること。それがお前の生きがいでもあるんだろう?」

「ふがいないっすよ…。俺は…俺は自分の力で歩き、自分の力で子供達を喜ばせたいんす!子供達みんなを喜ばせたいんすよ!でも…百円を持っていない子を俺は喜ばすことが出来ない…こんなのって無いっすよ!どうして俺にはこんな体に生まれてきちまったんだ…。結局人間の大人達ってのは自分達の都合で…あ…先輩…俺、意識が朦朧と…」

「凡田…!しっかりしろ!」

「先輩…次に俺が動けるのは…いつっすかね…」

「…凡田…。実はお前、二百円なんだよ。あれ、俺も意識が。」




エイプリルフールなのにネタも無い、そんな昼下がりの事であった。

兄から贈り物。

2006,02,26,(Sun) 06:27:28

いつものようにパソコンの前に座り、電脳の世界へ入り浸っていたその時

ふと僕の部屋の戸が開け放たれた

と思うや否や

兄 「ハッピィバァ~スデ~トゥーユー」

・・・!!

突然投げかけられたその言葉に僕の思考は一瞬、停止してしまった。
しかし次の瞬間、僕は気付かされることになる。

そ、そうか!今日は僕の誕生違う、違っげーよ!

どうかんがえても今日は僕の誕生日ではない。
兄の頭(脳味噌)に目を向け

「とうとう湧いたか・・・(蛆が)」

と寂しげな目をする僕の傍らに兄が何かを差し出した。
そして

「・・・おもしろいぜぇ・・・」

と意味深な言葉を残し、兄は部屋を後にした。
僕は呆気にとられながらも兄の残していったものに目をやると・・・



TV接続


・・・!!
こ、これは・・・!

「TV接続 エキサィティングGAME」
TVに接続するだけで!!21種類のゲームがこれ一台!!

な、なんだってーー!!
そんな馬鹿な・・・そんなおいしい話があるわけ無いじゃないか・・・

刹那。僕の脳裏に様々なことが過ぎった。
昨日、居間でUFOキャチャーの袋に入ったコイツを見たこと・・・
一度も箱から出された形跡が無いにも関わらず「おもしろいぜ」と断言した兄の言葉・・・

しかし。
この魅力的な物体を前にしては、そんな些細なことどうでも良かった。
はやる気持ちを抑え、僕は丁寧に箱から取り出した。


ヴァンガード


・・・なんて美しいフォルムなんだ・・・
無駄なものは一切省かれた(ソフトさえ必要の無い)、エコロジカルなボディ。
老若男女誰でも扱えるように大きめに親切設計されたスティック。
黒を基調とした大人しい色使いの中に目が眩むような鮮烈な赤色を施したそのセンスは脱帽モノ。
まるでかつてのヨーロッパにおいて絶大な支持を得た「前ラファエロ派」を髣髴とさせる前衛的な芸術性。

全ての事象はこのエキサイティングGAMEに内包されるといっても過言ではないだろう。

いてもたってもいられなくなった僕は丁寧に、しかし時に大胆にTVと接続した(単3電池4本別売)・・・

電源を入れる・・・
 (エキサイティング・・・)

ディスプレイに映し出される鮮やかな極彩色・・・
 (エキサイティング・・・)

あぁ…



なんつーか泣いた。
大いに僕泣いた。

おにいちゃん、僕の部屋にUFOキャッチャーでとってきたゴミを捨てる癖、治して下さいお願いします。

---------------------------------------------------
卒業旅行「2日目」、アップップしました。

練愛バトゥン。

2006,01,14,(Sat) 18:18:05

やずカメック君から回ってきたお題、その名も

恋 愛 バ ト ン …!

ボーイミーツガール。
ボク スキ ガール。

(たぶん前世あたりでは)星の数ほどの女をモノにした(自称)稀代のプレイボーイ、愛の電動師、歩く試験管と呼ばれたこの私が赤裸々に、かつダイナミックに語って差し上げましょう。

■Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
髪型、顔、体型、服装、職業、性格など。


…愚問ッ!まさに愚問ッ!
そんな「理想の女性」が目の前に現れるなどと言う幻想は捨て去るべきである!
そんな戯言が口からこぼれるうちはプレイなボーイなど夢のまた夢!
女は星の数ほどいるとは言うが、負けず劣らず男の数も星の数!
「ジェンダー的にオスじゃなかったらいいよ!」
くらいの心の広さをもつべきである!
しかし、しかしだ!あえて愚問に答えるとするならば

髪σ毛は〒ィモ〒レ∧〃儿以㊤ヵゞ望まUレヽヵゝTょ \(*´∇`*)イエィ
顔は丸顔ヵゞレヽレヽTょ→  q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーキャー
性格は一緒レニ/ヽ〃ヵτ〃きゑ孑ヵゞレヽレヽ∋→ (/ω\*)プー

■Q2.年下が好き?年上が好き?

年下といえばロリコンと、年上と言われれば熟女マニアと罵られるこの悲しいご時世に
あえて!あえて声高らかに叫ばせていただきたい!

年下!


でも


年上!


でも


可!

■Q3.タイプの芸能人は?

お天気娘チカちゃん!




















かザクレロ。
ザクレロ



■Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくない

 してほしい   髪の毛をくしゃって。頭皮マッサージ。
 してほしくない 足を組んでタバコを吸う。鼻から煙の極悪コンボ。

■Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

何言わそうとしてんだいこの…変態っ!
いやらしい!いやらしいったらありゃしないよっ!


■Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。
学校へ行く途中、団地の角を曲がったらパンを咥えたまま急いで走ってきた子とぶつかってしまい「ちょっとどこ見てんのよ!」とか言われちゃって、謝りもせずにさっさと走って行ってしまい、どこかで見たことある制服だな…と気になりつつも学校へ向かうと、朝のホームルームで新入生が来ると告げられ、こんな時期に珍しいなとか思っているとなんとその新入生は朝に団地の角でぶつかったおっさんとは全く別人の子とかそんな感じ。

■Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?

たぶん奇特な子。

■Q8.どっちのタイプかで答えてください。

*甘えるタイプ
 俺の甘えん坊っぷりといったらもう。

*尽くす?
 俺の尽くしようといったらもう。
 嘘です、ごめんなさい。

*嫉妬する?
 しない人間なんて聖人かドラマの中か僕ぐらいじゃない?
 嘘です、ごめんなさい。

■Q9.最後にバトンをわたす相手を5~10人で答えてください

とりあえず僕のブログのリンクに入ってる人、mixiでマイミクの人あたりでまだやってない人がいたら、気が向いた(ネタが無い)時にでもよろしくお願いします。
これ、電動師からのお願い。

ったらありゃしないよっ!まったくもう!

2006,01,13,(Fri) 21:53:08

…驚いた。

驚くほど書くことが無いことに驚いた。
まるで僕の1月13日という日が無かったかのようだ。
本当に書くことが無いのでこのブログの事でも書いてみよう。

ネットでブログを「公開」している以上、当然色んな人が訪れ、自分の私生活をある程度晒す事になります。
僕の知人は当然、全く知らない人が訪れる可能性もあるのです。

僕のブログの主な用途は「日記」です。
日記とは自分の日常を映す鏡、と言えます。
著名な人の、また有益な情報を含んだ日記ならば読んでいても楽しいし、タメにもなりましょう。
だが、僕のような一般人(パンピー)の日記なんて読んでも仕方ないし、損はすれど得はしない、てかクソの足しにもなりません。
だから、ネットで公開している以上、少しでも楽しんでもらい少しでも有益な情報を提供しようと心がけて書いている(つもり)です。

しかしここで疑問に思うのが
「本当に有益な情報であるだろうか」
という事です。
どんな人が、どんな情報を欲しがっているのか。
それを知るために、このFC2のブログではどんなキーワードで検索し、飛んできたかを見ることが出来る機能がついています。

一番多いのは「SR関係」の検索ワードです。
(一応)当ブログのメインとする分野ですので、それを求めてきて下さるのは大変嬉しいことです。

「フォトモザイク」で飛んできて下さる方も意外に多い。ってもこれに関する記事は1度だけで、あまり参考にはならないかも。

タイトルになっているだけあって「琵琶湖」や「地名」で飛んできて下さる方も同じく多いです。
僕がツーリングなどで体験したことがお役に立てれば幸いです。

これらの他には
「モンクレール エベレスト」
「危険なアネキ 伊東美咲」

旬なキーワードで釣ってみました。

「P900i 通話不良」
わかります!わかりますぞその気持ち!

「ディスコもねぇ レーザーディスクは何者だ」
まさか吉幾三の歌詞を求めて来られるとは。
まぁ想定の範囲内です。

「洋物写真」
まさか如何わしい宣伝トラックバックに含まれるキーワードで飛んで来られるとは。
まさかの想定範囲外です。

「大学生における睡眠習慣尺度」
なんか僕、賢そうじゃないですか?

「ファンタでも飲んでなボウヤ」
「小粋な旅行、略して小旅行」

よくこんなキーワードで飛んでこれたと、ただただ驚かされるばかりです。

「波平 横領」
「酸素欠乏症 テムレイ」

…僕のブログって一体…


追伸

やずカメックさんから
「俺の日記、寿太郎さんの日記に影響を色濃く受けているような気がする」
といったコメントを頂きました。
こんな文才の欠片も無いブログをとっ捕まえて影響もクソもないったらありゃしないのですが、もしその可能性を検証するならば、「全くの逆」と言わせてもらわなければなりません。
と言いますのも、まぁ皆さんもご存知だと思いますが、僕には未来を見る力が備わってまして、僕の文章は
やずカメックさんが10年後に自費出版で出す自伝『HOW TO バイクとカメの見分け方 ~目を見ろ目を!』から多分にインスパイアされているからです。

ちなみにこの彼の自伝、残念ながら鬼のように売れません。
あと未来は都合よく変えれませんので悪しからず。

あ。あとブログデザイン変えてみました。
写真は琵琶湖花噴水!やっぱ琵琶湖だね!

リアタイヤを外そう。ついでに暴走しよう。

2005,09,15,(Thu) 18:58:53

「今日はバイク整備しちゃうぞー!」

と張り切って昼前にDIYショップへ行き工具を購入。
カレーライス(大盛り)(夕飯の残り)を食べて蚊に悪戦苦闘しつつレンチを回し続ける。
正直

リアタイヤは?

こうなった時は、もとに戻せないんじゃと本気で思った。
リアブレーキシューを交換しようと思って開けてみたらまだまだ使えるでやんの。
結局交換せず。鳴きは止まったので良しとしますか。

って
こんなこと書いてて意味あるのか。
そりゃ僕の日記だし、僕が今日やったことを書けばいいのだからこれでいいはず。
だけど少しでも(ほんの少しでも)(本当に少しでも)(そう、そこの貴方)見てくれている人がいるわけだから、その人のためになるような、その人が面白いと思えるものを書いたほうがいいに決まっている。


そんなわけで
ランキング・ザ・ケミカルのお時間ですよ!(HEY!)
これは僕が日頃使うケミカル(バイク用)のお気に入りをランキング形式で紹介しちゃうという素敵な企画な訳ですよ。
そして紹介される用品は読者のほとんどが知らない、使わない、ってかいらないという三・拍・子!の揃・い・踏・み!
そう、僕だけが満足できる俺様の、俺様による、俺様のための企画な訳ですよ!

「それではルゥアンキング・ザ・ケミカルゥウ!」

「注目の今週1051位はー?」

(ダカダカダカダカダカダカダカダカ)
(ジャーン!)

556


KUREの5-56!

「SOUSOU。やっぱこれが工具箱に入ってないと不安だよね!メンテナンスの友!知名度も抜群だぜ!
さて、1050位はなんだYO チエケラツチYO!
(ダカダカダカタカラダカダカダカダ)←宝が隠されているよ!
(JYA-N!)

5-56 無香臭


KUREの5-56 無香性!

「性能は同じだがなんと臭いがしない逸品!おっと、あの匂いが好きな人は使っちゃNON-NONだぜ!」

「さぁさぁヒートアップしてまいりました!ランキングも佳境!
お次の1049位はー?」

(ダカダカダカダカガダルカナル・タカ)←誰だ!
(JAPAN!)


おーっとここで時間切れ!
残念ながら今日はお別れだ。
以下のランキングは来週までのお楽しみの宿題のお約束だぜ!
それではいつもの掛け声で今日も締め括ろうぜ!
せーの

バイクより僕の頭を整備してください。(切実)
